スポンサーサイト 
うらのこと 
今朝の気温10度

やっと二桁になった



11.jpg


























5gatu10 (1)


今朝、野菜の霜除けがかぶせてある光景を久しぶりに見た

この三角帽子の並ぶタバコ畑の景色が大好きだった

三角帽子がかぶせてあるのは、まだ霜が降りることのあるこの時期で、
この時期の作物はタバコの葉のことが多かった。


喫煙は褒められたことじゃないけど、この景色だけは大好きで
だいぶ昔にこの景色はなくなってしまって 少し寂しいと思った



ダメだったり悪だったり害だったり
その裏にあるコトやモノや人を知ると胸がぎゅっとなる


けれどヨクナイモノはヨクナイ

出来ないことは出来ないし

こえてはいけない線は確かにある

作物も 動物も ゴミも 人間関係も 夜の景色も 薬も いろんなこと




知った上で 選べる賢さと
駄目なものをダメと言える勇気





人類全てが幸せでありますように

なんて願えるほど 大きな心は持ち合わせていない。



あたしの大好きな人たちの日々が 幸せなものでありますように



5gatu10 (2)
関連記事
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://46185.blog.fc2.com/tb.php/600-694f15c8

