 
かみなり 
雷がなった。雨が降った。
雷の音を久しぶりに聞いた。
ぬれたコンクリートと木とかそういう、なんだかすこし冬と違う匂い。

入学式を思い出す。
一年生の入学式は雨でした。そのときのカンカクがいまでもよみがえってくる

雷の音はあまりすきではないけれど、
空に亀裂がはいるところがすき
おとが空から地鳴りのごとく空が鳴る。
そしてなによりも雷のときの停電がきらいだけど
ろうそくをつけると不謹慎にちょっと楽しいのがすき。
関連記事
 
secret

trackback url
http://46185.blog.fc2.com/tb.php/433-97031ba2

