 
世界の家窓から 



なんだか疲れた

窓を開けるとあたりは夕方で夕暮れで

空がなんかこう…泣きそうになる
にょきにょき春 


コゴミとアスパラ



しいたけ



犬と母


お天気良くってなにかと外に出たくなります。

more... »

はなさかばーさん 
花がたくさん咲いているから、ついつい花遊びしたくなる。


お墓にはなをそなえましょ
おじいちゃんもおばあちゃんも花が好きだった
おじいちゃんが植えたツツジに桜に、おばあちゃんが植えたスイセン

今年もキレイに咲いています。





枯れ木に花を咲かせましょ

…ってやたらと咲かせればいいってものではないらしい。
やっぱり野に咲く花は、野にあるほうがキレイなのかも。


春ってスキ。
水鏡 


一昨日の朝の田

田植えがはじまるね。

かえるが鳴くね
鳴き声を一斉に止める足音遊びが今年も出来るね
ゆうやけハウス 
夕方までお菓子を焼いてたら
足とともに体も頭もいろいろつかれる

歩くとなぜか、頭と足が少しだけ復活する



ハウスごしに見る夕焼けもなかなかオツ
夕方のお散歩にダウンジャケットを羽織る

明日も遅霜がおりるらしい
ハウスの中では野菜の芽が 安心して育っている

あたしも帰ろうマイハウス。
人間のおうち。

