 
のびのび 


のびるがのびる。

やわらかいうちはけっこう美味しくてもしゃもしゃ食べてる。


あと、カンゾウっていう草も美味

母とあたしが、黙って食卓に並べている。

父と妹と妹の旦那さんは草だとはおもってなかろう。
ふっふっふ。

春は草パラダイスだわ。素敵だわ。
イモリ?やもり?オオサンショウウオ 


朝はあたたかだったのに昼前くらいから急に寒くなって

それでも夕方日差しがあったので外にでてみた。

寒かった。


隣のおじちゃんが、玉ねぎの丸焼きと、牡蠣をくれた

そして「オオサンショウウオがおったで!」と見せてくれた。

見たのは小学校以来だったので本物かどうかあたしはわからないし
おそらく、オオサンショウウオだと。

寒いのは苦手だけど牡蠣が食べれるのはうれしいかぎりです。

明日は霜注意報ですってよ。

