 
回覧板 
近所のおばーちゃんちに回覧板を持っていく


28 (3)


夕日があっちの山へ沈んでいって

夕日に吸い込まれるように雲があっちの山へ沈んでいった

追いかけて暗闇が行く

あっちにあっちに

追いかけて 怖いくらいに大きな月がこっちから行く


28 (4)








帰りにしいたけをもいで帰った
忙しく移り変わる 
久しぶりに朝外に出ると秋はもう、ほんの少ししか残っていなかった。

冬が刻々と迫っている

IMGP6088.jpg

コスモスが何度かの霜で凍みて
ガラスみたいになって、綺麗。


IMGP6080.jpg

IMGP6076.jpg

紅葉は色鉛筆、色順に並べるみたいにじゅんばんに


IMGP6065_20121118084052.jpg

おじちゃんのねぎは、今年も美味。



IMGP6068.jpg

ダイスキな景色の中に、寂しい景色が出来た
けれどあたしはこれと同じものを日々作っている

張り詰めて息詰めてゼロには出来ないけど、
 せめて。 のことをしようと思う今日この頃。



あたしの苦手な冬が来る。
よし。
がんばらない。
雨のち曇りのち 



雨のち曇りのちしいたけ

雨のあとにはいいコトがある
きのこのこのこ 
image.jpg




最近お散歩していないな

厨房と家の行き帰りにしいたけの木がある

しいたけが、のこのこ生える

しいたけ、大好きなので
もっとのこのこ生えてほしい


のこのこのこのこのこのこっと生えてほしい

