 
交配 
IMGP6038.jpg


この辺りのコスモスは、おばあちゃらの代から
こぼれ種、こぼれ種で野生化し、

おなじ茎から違う色が咲いたりします


栗とかあけびとかりんごとか、あたしの花粉症とか。

ああ なんて どこまでも 秋
早々行進曲 
14 (2)

カラスが多い朝だった

石鹸のような 果物のような 甘いような しつこい油のような 花粉をふりまく花のような

よくわからないにおいがした

秋に、毎年かぐ匂い。


ちなみに、ハーブのカモミールとレモングラスが無理です。
嫌いじゃなくて体質に合わないようで体に入れるのが無理です。

ほかにも、いくつか食べると猛烈に喉から胃から痒くなるものがあり、、

その食べ物の匂いをかぐだけで、
たぶんこれは、ダメだっていうのが
最近、なんとなくわかるようになってきた。

今朝の匂いは、なんとなく、その「ダメな匂い」な気がした。

秋になると花粉症がひどいので、
この匂いはあたしを苦しめる花粉の匂いなのではないのだろうかと勝手に妄想した。

目が痒い
頭が痛い
くしゃみが止まらぬ....
栗。 
7 (1)



秋だな。

今年は少し栗が落ちるの遅いかも。


栗。栗。栗。 栗といえば。。。。




栗ご飯かな。
シンプルに焼き栗とかもいい。
ミステリーサークル 
6 (3)




布団に出来たミステリーサークルは


どうやら猫の抜け殻らしい



戯コト 
1.jpg

おじちゃんの小芋が今年は順調に育っている。

なんてったって スプリンクラー付。


この小芋の葉っぱがすごく好きです。

遠くない昔
傘にして遊んでいました。

more... »


