 
怪談 
21 (2)

夕暮れの暗くなりかけの空と
朝焼けの前のまだ暗い空が好き。

まだ薄暗くて ちょっと肌寒くって
しんとした中を歩いていると

人の声が聞こえてきて
誰も居ないのに、その声は近づいてきて
しかも、歌声。

幽霊とかあんまり怖くないのだけど、
心臓がドキドキした。

歌声は近くなっていく。


ドキドキ・・・。





田んぼの端っこに白い買い物袋がぶら下げてあって、声はその中からだった。



袋の中にラジオ。

ほっとして、ひとりで密かに笑った。


あたしの推測が正しければ、鹿とかイノシシとかカラス退治用のラジオなのだと思う。



夜、1人で鳴り続けているラジオには哀愁が漂っていた。

20 (2)
眼鏡 
6-.jpg


最近の朝は霧が濃い

今日はまた、一段と濃いなと思い。


そして少し歩くうちに気がついた


眼鏡をしていなかった

ココロ調子もうひとこえ 
今日も昨日もお散歩お休み。休憩中。



15 (4)


今たぶんこんな感じ。
なんだかなかなか不安定。

ぱっとみ、快調で

けど なんか鬱々





肩の力を抜いてしんこきゅ

もうちょっと上手にしんこきゅ

それがなかなか難しい




7 (1)

↑     
 
肩の力を抜く模範演技



ここまで出来ればきっと肩も気持ちもこらないだろうな・・・。
さとうとまと 
6 (9)


最近の朝ごはんのスタメン

砂糖+トマト+ヨーグルト



なかなか理解されないこの味覚。

