 
 
IMGP5768.jpg 


少し薄暗い 朝靄の中に

キツネが二匹 ギャアと鳴いて逃げいった。


こわかったのはキツネかあたしか
本当に逃げたかったのはキツネかあたしか

ニラ畑の周辺は 今日もニラの匂いがする
お休み。 

今日はお休み。

12 (2)


ちょっとおやすみ。

いろいろとつかれたので


いろいろとおやすみ。
華奢なチェーンで作ったきらきら 
やっとすこし元気になって 朝、外に出てみた。

1 (4)

水っぽい朝

1 (1) 1 (3) 

そこらじゅうに蜘蛛の巣。
一年に何回か、こういう朝がある。

歩くと10mに一度くらい顔に手にくもの巣がひっかかる。
けれど主がいる巣は少なくて、いつも不思議に思う。


細い糸に朝露がきらきらして デパートのガラスケースにならんでる 細いブレスレットみたいだった。
一本何万円もするやつ。

華奢なブレスレットを 一本だけ つけてみたくて
そういう女の人にとてもとても憧れてた

けど、つけてみる勇気はなく 正反対のシュシュとか手首にまいて。



今日手に絡まった蜘蛛の巣は デパートのそれより、綺麗だったけど
手に絡まった途端、ただの蜘蛛の糸になってしまった。


1年前に初めて少し線が細めの 薔薇の時計を買った
最初慣れなくて不安でなんとなく、居心地が悪かったけど、

すごく嬉しくて 今はお出かけの時に いつもはめている。

いつか たぶん、おばーちゃんになって、しわしわな手になって
傷かシワか見分けがつかなくなったときに

華奢なブレスレットが似合う人になりたい



だから長生きするのだ。

いまその準備中。
 
9 (13)
晴れやかに 
sanakonndoのコピー 

何日も何日も続く暗いくらい場所にいます

久しぶりに涙も出ない
呼吸するのもめんどくさい
けど、息止めるともっと苦しい
眠いのに眠れなくって
食べたいのに食べれなくて
食べたくないのに食べたい
寂しいのに 煩わしい

こんなにたくさんの優しいをもらっているのに

真っ青な空に花束投げて
こんなふうに 
こんなキモチに はやくなりたい

一秒でも早く
 




√ 何年も何年も前に スクリーンに映すために さとみさんに撮ってもらったお気に入りの写真。

