 
夕暮れ 
25 (1) 


窓から赤い空の気配がしたので 外に出た。


この色の空が見えたら 

かすかにかすかに遠くに夏の予感 
test 
test


 17-(11).jpg
test

test

 
四葉のクローバーと五つ葉と六葉 
18-(6).jpg 

花束じゃなくて葉っぱ束。




18-(4).jpg 

なにかが間違っているようなそうでもないような


私生活とはうってかわって四葉アンテナ絶好調。



いいことがあるといいな。

でも、この大量収穫ということ自体で
いいことを使い果たしたような気がしないでもなく・・・。
うめこさん。 

さなとりぅむ


もうすぐしたら たぶん収穫。


今年こそは梅ジュースを。



もう少しで麦も収穫。


芝の葉もとらねば。


ねばねば。


お散歩からなかなか帰ってこれない。

おじゃまたくし 



そういえば、夕方ままんの搾乳中、この時期はいっつもおたまじゃくしすくいしてた。

 




最初に通ってた小学校の頃、
これ、穂がでてなくって茎の中にある若い時期に 食べてた。

噛むと甘い・・・。と、みんな言っていたけど、
あたしにはイマイチそのおいしさがわからなかった。


これ、・・・・食べたことある人います?

たしか、「ずんぼ」って呼んでた。と思う。

いつの間にか6月になっておりましたけれども 

さなとりぅむ-四葉虫食い


先月のタイトルが


いつの間にか5月になっていましたけれども



そしてあっという間に5月は過ぎ去っていましたけれども。。



植物に置いていかれっぱなし。



花の種類が増えました。



それはそうと四葉発見ラッシュ


その中に虫食い四葉があって、どうしようか迷ったけれど、

虫と仲良くするために、虫さんに譲ることにしました。


独り占めはよくないよくない。うん。




さなとりぅむ

そしてイチゴが実り始め 

見つけるたびに採取していると散歩からなかなか帰れない


