 
小さな期待 もつべからず 


さなとりぅむ-なかみは栗


こんなところにポテトチップスが。

誰が置いたのかしら。


さなとりぅむ-中身はくり


あら。ドッグフードだったのね。


さなとりぅむ-中身は栗

あら。。ドッグフードでもなくって栗だったのね。。




 食べ物の袋の中に拾った栗が入っているという 秋の日常。

ストーブ 


さなとりぅむ-ストーブ



さなとりぅむ-猫じゃらし畑



さなとりぅむ-かびじゃないよぱんだよぱんぷでぃんぐ


散歩どころじゃなく寒い。


だから500m歩いて帰宅りこ。



もうさむくってさむくって、むりっっっってなって、ストーブだした。

たぶん、梅雨前に納めたばっかり

ここはどこの北国か・・・。



ねこじゃらしがかわゆかった。うちの猫はねこじゃらしにじゃれない。 

餌をねだるときだけ 絡んでくる。


胡麻ポンデケージョをパンプディングにしたら、カビっぽく見えるのでミントを飾ってみたけれど

やっぱりカビっぽかった。


ライスも入れて ぱんらいすぷでぃんぐ にしようかと思ったけど、なんとなくやめた。


どろっとした朝ごはん好き。

甘い炭水化物好き。


カロリーキライ。

脂肪はキライ。

トウシツも太るからキライ。


でも 糖質も脂質も炭水化物も美味っていう矛盾・・・。


生クリーム食べたい。

今日は昔の通学路と学校 

さなとりぅむ-下弦


寒い。


それに朝が遅くなったな



日に日に。秋が侵食して 冬に侵食されて。


前触れ 

嵐の前は 空が赤くなる

さなとりぅむ-家をでてすぐ

AM5:00 

外に出ると まだ空は真っ暗で けれど何分もたたないうちに 赤くて黒いものが沸いてきた



さなとりぅむ-小学校の下り道


朝焼けの空というよりは 

どこか違う世界へ入り込む裂け目のような 

昔刻んだ傷のような


歩きながら 怖くて なんども後ろを振り返りながら


そんな空だった




怖くて寒気がしたのか

空が綺麗過ぎて寒気がしたのか


湿度が高くて汗をかいたのか

怖い空に冷や汗をかいたのか


どうしようもなく泣きそうになったのは


美しかったからか

怖かったからか


何か他のことに対してか



よくわからないまま 歩いた。

池の中の月 

さなとりぅむ-未だmoon


溜め池に 月 浮かんでて

今日は霧が少し濃くて

太陽は トクベツ 大きかった


 たぶん 今日も、また 


夏の残りの 暑い日

月 - 残り香 


さなとりぅむ-moon



満月のなごりの大きな月




月がどこまでも

どこまでもどこまでも

プルーン窃盗団 団ではない ひとり。窃盗団ひとり? 



さなとりぅむ-あやしすぎるきのこ。


普通っぽいところが 逆に怪しい

さなとりぅむ-窃盗ぷるーん


1つ地面に落ちてるやつを いただいたら、 美味だった。


たくさん落ちているので、誘惑にかられる 食べすぎ注意報

さなとりぅむ-ウサギ雲。

なんだか ウサギっぽい雲。

お月見近しだからかしらん。



霧の朝 


 さなとりぅむ-キリノアサ3 さなとりぅむ-キリノアサ2
 さなとりぅむ-キリノアサ1 

もやもやと 霧の朝でした


もやもやした霧の中を  もやもや 薬が聞いていて もやもや しながら 歩きました



もやもやもや





さなとりぅむ

昔細い道があった場所 おばあちゃんとよく通ってたような気がします。



奥のほうに廃車になった軽トラらしきものがみえて、

あの中に死体があるかもしれない・・・という変な妄想が頭の中で繰り広げられ

若干怖かったです。


りんごりんごりんご 

さなとりぅむ-りんごりんごりんご


りんご園の隣を通ると 林檎の良い香りがします。

今は ツガル が食べごろデス。



寒いのでジャージの下にバレエのときつかわなくなったタイツをはきました

あったかいです。

白色吐息 

さなとりぅむ-もや

標高が少し高いので、

秋は もう、寒くって


この秋はじめての


白い息。






さなとりぅむ-kinoko

もひょもひょもひょっとしたきのこがありました。

秋温度 


さなとりぅむ-コスモス

ひさしぶりに。 とてもひさしぶりに。


玄関を出て、 寒いって つぶやいた。

風の後-秋 

台風の風はまだ少しのこってて。

晴れ間が覗いたので少しおさんぽ って思ってたらまた雨。


でもやっぱりちょっとおさんぽ。


あまり風がふかなかったので、林檎もプルーンもそんなに被害がなかったのかしらん。

台風の風が好きなので 不謹慎にもちょっと残念なんだけど、


林檎が落ちるともっと残念なので、これでよいのです。




さなとりぅむ-寝癖

台風のかぜのせいで葉っぱに寝癖。

なんだかかわいかった。



さなとりぅむ-神様の野菜




神様が野菜を置いてくれてた


神様はいつも野菜をおいてくれる 

後からケーキをお供えしに 

Oおじちゃんの 野菜洗い場に行こうと思う。


そのケーキはOおじちゃんの好きな物でなければならない。








さなとりぅむ-くり

栗がひらいてた。 もう食べれる ふふ。



秋がくる。

