 
おばーちゃん道。 


さなとりぅむ-おばあちゃといっしょにとおったみち


昔 おばあちゃんと一緒に通った道を 歩いてみた。


あたしが6歳になる前には おばあちゃは、ベッドの上に眠っていたから 

きっとたぶん4,5歳のとき。


とっても久しぶりに通ったその道は


昔より、草がちょっとのびていて 足が濡れた。




さなとりぅむ-くもの巣


くもの巣が道の真ん中にあった。




そして 今日の 朝のお散歩。

イノシシと遭遇した。


もののけ姫サイズの大きないのししだった。


昔から鹿は多かったけれど、いのしし は見慣れていないので、なんだか怖い。

泣き声も、微妙に、怖い。


鹿のほうが、好き・・・カナ。

出社≠出散歩 


さなとりぅむ-妹出社

妹出社。姉はお散歩。

ありがとう妹よ。

いってらっしゃいませ。

 


さなとりぅむ-野焼き中

野焼き?

時々謎の煙が出ている。謎ということにするべき煙。

野焼きの匂いはスキです。

けれど洗濯物につくと ちょっとショックです。

さなとりぅむ-Oさんの野菜洗い場 おじちゃんの野菜は美味しい。

道端にたまにさりげなく、、堂々と 置いてある。

里芋1000個はあるのではないでしょうかっていうのが道端にある。

普通の風景だけど、それが出来るというのは 

考えてみるともしかしたらすごいことなのかもしれません。

ほっぷ。 


さなとりぅむ-ホップ

6:00 


朝のサイレンと共に


歩き始めると 雨がぽつぽつ降ってきて 

傘をさしてあるくと、向こうから 犬とママがあるいてきて、いっしょにおうちに帰った。



朝ごはんはがとーあんこしょこら。

( あんことちょこれーとが素敵過ぎな組み合わせ 昨日からこればっかり言ってる。)


小屋の横のホップが今年も小さな実をつけてて。 


ちっちゃい頃から夏になると毎年。

毎年見るけれど とくにビールにしようしたりもせず、いっつもリースにして持って帰るくらい。



これは実じゃなくて花なのか花じゃなくて実なのか

どっちでもいいか。

うぃきぺでぃあで調べなくってもいいことだってある。


雨降り。今日は 今日は。 なにをしよう。なにをするのだろう。

自分注意 

朝のお散歩。 5:00




さなとりぅむ
カーブミラーに 自分が映って


でっかく 注意 って 書かれると なんだか 自分が要注意な動物みたいで、

ちょっと笑ってしまった。




さなとりぅむ     さなとりぅむ

ネムの花が咲き始めてた。

朝はまだ葉っぱが眠ってる。


太陽が元気すぎないうちは ちょっと肌寒くって、

ラジオ体操に行くとき寒くてトリハダたってたの、思い出した。

露草と雫とつめたい空気 3点セットでラジオ体操。



お散歩して ちょっとカロリー消費できて 心が安定すればいいな。

・・・という お散歩療法の記録。

この場所溜めていけたらいいのだけど。

上手くいくかは わかりませぬ。


お医者さんの治療だって 上手くいくとはかぎらない


こうなってこうなって、こう。 



さなとりぅむ-ねこ3段活用



 こうなって。


こうなって。


こうなったわけで。


