 
牛誕生 
ままりんとひっぱってうまれました

元気な雌です

通勤電車 
なだれ込む人が

人が群れをなして

長方形の長細い箱に積めこまれて

不安と苦悩の明日をから逃げるように眠るフリをする

乗っているだけで

悲しく悔しく寂しい気分になってしまう

毎日を恨んだあの日を思い出してしまうから

アマオト 
雨樋からこぼれた雨が地面におちて ちとてん

と良い音を奏でています

いのち 
死んでいくいのちを

見つめるママがいる

ママを見つめるあたしがいる



ママは決してすごく強いわけではなく

けれど 心に重いたくさんの牛の命を抱きかかえている



優しい強い



あたしがあたしにできること

ちゃんとあたしが

この足が立っていよう

卒業式 
なおみおねえさまに

おいわいをいただきました

ありがとう

けど風邪で式にはでられませんでした

くすん

雪と風邪 
夕方目が覚めた

もう日がくれて

雨か雪に変わってしろくつもってる

関節の格ところが痛くて

たいおんけいで

サンジュウクドハチブをきろくした

なかなか吐気と寒さと熱でゴージャスな風邪だと思った

[untitled] 
妹運転の助手席にて

動作 
まんなかにたつこと まんなかでバランスをとること

上への力と床を押す力と バーレッスンで正しくたつこと真ん中にたつことはとても難しくて それは日常もいっしょで いちばんなにげないことがいちばん難しくて

できてなかったりして



それに気付くのにたくさん間違ったことをしながら間違いに気付いてくのでしょうか



とふと思ったりした

風邪 
寒気と吐気

今日は雨

たまには休憩

微熱の頭に

うかぶいろいろ



たくさんねむった

いまはゆうぐれ

ママのおかゆが

いちばんのおくすり



おさけ 
はんなりのみます

屋台です

[untitled] 
のどいたくなってきたあたまがウニる

過呼吸過呼吸あしたのテストおわるまでもって

煙草とパパとピアノとあたし 
あたしのへやに

パパが煙草すいにきたあたしはピアノをひいてた

パパは煙草吸って自分のへやに行った

あたしはピアノをひいてた あたしはすこししんどかったからピアノをひいてた

パパはあたしになにかはなししたかったかな

けど今日はあまりはなしたくなかったからはなさなかった それでいいでしょ?だめかな。

こんどお酒飲みながら話そう。たぶんきっとしんどいは通りすぎる

大丈夫。

クラヤミの静かなる夜 
時計の秒針が

蛍光灯の瞬き音が

井戸のポンプの音が



徐々に静けさを

耳の奥で思い出す



そうして

空気の振動を

目が耳が感じることを思い出す



寒い朝のぴんとはった

糸とともに

新しい部屋 
昨日こちらに越してきて今日荷物が届きました。トラック二台分。あしたも引き続きお片付けです。疲れたのではやめに眠ります



おやすみなさい

[untitled] 
ほんとはなにがしあわせなのなんて

あたしはわからない



死なせて という人に

とめるけど

あなたがしんだら悲しいのはあたしで

実際あなたのためではなくて

あたしがあなたに生きていてほしいから



それだけ



あたしも

よく死にたいっていって

ママにぎゅってされて安心とか優しさとか

そういうのがでてくる魔法の言葉みたいに死にたい死にたい

いってた





あたしが

あなたに

あなたが

あたしに



いっしょに遊びにいきたいから



だからいきてて



あたしひとりじゃ

さみしいから

[untitled] 
夜ねる前にきまって

すること

ドクターペッパーで薬をのむ

ほんをめくる読まなくてもめくる

感じ考え勘違い

寂しい淋しい一言

薬口びるヒトクチに



ツムルマブタ



トオノクイシキ

[untitled] 


おちる

そこへ

そこへ

そこへ





あたし

どこまでもおちてく





映画終わったね

最後の高校生 
今日の授業で三年生のすべての授業はおしまい

ながいながい高校生でした

転校してきたこの高校で今日の一時間目はうけなくてよい授業だったから

海の見える教室で煙草をすっています



あたたかいひざしですあたしいまもいまからもちゃんと生きてく自信ないけど

いまだけなら生きてるっていえる

生きてるっていえる瞬間ふやせれば時にしてあしたもあさってもこれからもいきていこって言えるよね

[untitled] 
脳がねむっている

おやすみなさい


