 
てまりぶ 
かわいい

けど



しょくしたい



けど



たべれない



たべよう

モノクロ 
アイメイクのパレットは

いろんないろがあって

でもどれつかっていいかわからない



選ぶことができなくて

[untitled] 
くるしいよ



学校より 
もう高校生活もあと二ヶ月。
結局高校正という生き物を5年?くらいやってたらしい。
世の中の高校生諸君あまり留年したからと落ち込まないで。とあまり入試の前に言うことではないかもしれないけれど、
そんな人生もこんな人生もあるということで。私にはめずらしく楽観的なことをいっております。
いや、こんな小娘がいうことではないのかもしれませんけれど。
失敬。
あさごはん 
日曜日ね雨のあさ

あたたかい紅茶を



甘いパンを



すこしだけ優しくなれるきがします

たかくてきに物事を 
苺が食べたくなったので苺のかみかざりと

蝶が頭にとまったらいいなと思ったので

蝶の髪飾りを買いました

でもやっぱり人間がつくった髪飾りをつけていても

本物が髪にとまる美しさではありません



お部屋は白いのがいいです

小物は白いのに揃えているつもりだったのに

なぜか鞄の中はピンクです

いま気付いたのですが迷うとついピンクを買ってしまうらしく

その影響でピンクがたくさんあるみたいです

服は白と黒が好きです

水は水の色が好きです葉っぱは葉っぱの色が好きです

植物は植物

動物は動物



どうか身の回りにある色が正しい色のままでありますように





黒く 
光る羽は

人魚の歌を聞いて

飛たとうと

している

風邪 
かぜひいて

ママがお粥たいてくれた

真っ白な

白い

つぶつぶ

ふわり

お米がくるりと

ふんわりと

あったかい



病院のまち時間 
機械音

あのときのあたしの奇怪な言葉聞こえる

患者の呼び出し

待ちくたびれた子供の奇声

あのときのあたしは薬をのんでもなおらなかったので

白衣の医者が走っている

看護婦がカルテを整理している



長い時間

あたしの回りは

白い陰ばかりいたから

病院の不思議な時間の流れが懐かしい



あのときはたぶん一生



時間は流れがとまってうごかないって



くるしいのがつづくとおもってた

おえかき 
とても





とても





さむいよる



ミルクティー



をのみました



ちょこれいとを

たべませう



さむいよるはながいから

あったかくして



ねむりませう





よい夢がみれますように

世界 
あたまのなかでまとまらなくなった



ひとりでするのを

別にあのときしなくてもよかったとか



変な人ぶらなくてもよかったとか



イイコぶらなくてよかったとか



そんなことは大切そうでどうでもいいけど



どうでもいいなんていうひとになりたくなかったような気がして



あのときの感情がやっぱり薄まってて



すこしらくになったけど



こんな楽なおとなになりたくなかったっておもっているのか

おもっていたのか





とりあえずねむりたいからベッドにはいろう

あまのじゃく 
やはりあまのじゃく

人混みに酔う

人混みにでる



そこであたしはひとりと確信する

そんなにひとりになりたいのならば

ひとりでいればいい



けど人混みにながされながらでないと

自分を確認できないときがある





すべてあたしのまわりをあるいている

世間のせいにしたいときがある

ことしのきょく 
水の戯れ

をすこしさわってみた

あたしにはむずかしすぎるけど



いつかひけたらなっておもって



イッショウセツ

さわってみた



水の戯言って



きいてみたい

ひとことひとつぶ 
あんなに何回も確かめて

これはぜったいにほんとだよって

何度も何度も唇噛みながら思ったのに



嘘かもしれないとか

違うのかもしれないとか



そんなことばかり

考えてしまう





何度も踏みしめた雪は踏めば踏むほど

とけてなくなっていって

しまいにはあたしがそこを通ったことさえ

わからなくなってしまう



ひとつぶを

少なくて寂しいと泣くか





ひとつぶを

信じて朝まで待つか





泣いてばかりで



一粒しかない雪をとかしてしまって





なにもかも失ってしまいそうでこわい

初春のお喜びを申し上げます 
年をこし

年があけ

ゆきがしとりとつもっている

わたしの産まれ育ったおうちは

ゆきげしきです



おもちとかおせちとかお正月特有の香。

つめたいかぜ木に凍り

ことしも

しとりゆるりはんなりとまいりましょう


